蚊の卵を見つけたらどうする!?正しい駆除方法を知って孵化を止めよう!

蚊は1回で数十個~200個くらいの卵を水際や静かな水面に生みますが、1日~2日でボウフラになりその後はサナギそして成虫になります。

孵化するまでは、2週間くらいでメスだけが人間の血を吸いますがそれは産卵のためでオスは血を吸うことは有りません。

成虫の寿命は1ヶ月ですが、その間に3回~4回の産卵をしますので1匹の成虫でかなりの数の卵を産むことになります。

世界で最も人が亡くなるのは蚊が原因だと言われてますが、怖い病原体を媒介していることからこのように言われています。

古タイヤの水たまりや空き缶、植木鉢の受け皿など水が有るところにはどこでも産卵することが出来ますので、見つけたら溜まった水を捨てれば駆除できます。

その後付近に殺虫剤を撒いておけば駆除できますが、水たまりを作らないことが一番です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  2. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  3. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…

▼CATEGORY

  1. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  2. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  3. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  4. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  5. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
PAGE TOP