食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。

ゴキブリには、不潔など嫌悪感を持つイメージが強くあります。

そのため人間がゴキブリを食べると聞いてしまうと、信じられないと感じてしまうでしょう。

しかし世界ではゴキブリを食べる文化が古くからあって、実は日本でもかつては食べていました。

現代の考えでは信じられない習慣ですが、あくまでも口にするのは食用です。

キッチンなどに現れたゴキブリは有毒な菌を持っている可能性がありますが、食用は無害なので食べても問題ありません。

食用でもゾッとしがちなゴキブリですが、栄養価は非常に高いといわれています。

豚肉と比べてみると同じカロリーで1.5倍のタンパク質を摂取できるとされていて、健康食として世界でも注目を集めています。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  2. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  3. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

▼CATEGORY

  1. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  2. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  3. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  4. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  5. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
PAGE TOP