【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対策!

赤ダニは体長1㎜ほどの小さな害虫で、庭や駐車場などでよく見かけます。

家の中に入ってきてしまうときもありますが、刺したりすることはありませんので、それほど気にすることはありません。

それでも駆除の方法について知っておくと役立ちます。

まず屋外にいる赤ダニを駆除する方法は、少量の中性洗剤を水に溶かしスプレーすると良いでしょう。

その後、ホースで洗い流します。

家の中に侵入してしまった場合は、濡らした雑巾で拭き取ってしまうか、掃除機で吸い込んでしまえば良いでしょう。

潰してしまうと赤い体液が飛び出して、それがシミになってしまうので注意が必要です。

なお赤ダニは春に増え、7月を過ぎるとだんだん見かけなくなります。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  2. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  3. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…

▼CATEGORY

関連リンク

  • 結婚相談所 北本

    埼玉北本の幸せ探しのパートナーは結婚相談所オージュを是非ご利用ください。プロポーズが成功するところまでのサポートを行っているため、あなたに合う真のパートナーを探す、本当のパートナーになってくれます。

    ojubridal.com/

  1. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  2. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  3. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  4. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  5. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
PAGE TOP