【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対策!

赤ダニは体長1㎜ほどの小さな害虫で、庭や駐車場などでよく見かけます。

家の中に入ってきてしまうときもありますが、刺したりすることはありませんので、それほど気にすることはありません。

それでも駆除の方法について知っておくと役立ちます。

まず屋外にいる赤ダニを駆除する方法は、少量の中性洗剤を水に溶かしスプレーすると良いでしょう。

その後、ホースで洗い流します。

家の中に侵入してしまった場合は、濡らした雑巾で拭き取ってしまうか、掃除機で吸い込んでしまえば良いでしょう。

潰してしまうと赤い体液が飛び出して、それがシミになってしまうので注意が必要です。

なお赤ダニは春に増え、7月を過ぎるとだんだん見かけなくなります。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  3. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…

▼CATEGORY

関連リンク

  • 熊本 リフォーム

    熊本で工事のできる企業をお探しですか?創業45年の特定建設業「東生企業」なら、土木工事・建築工事・解体工事・耐震改修など幅広く手掛けているので、信頼して工事を依頼出来ますよ。詳しくは、こちらからご覧下さい。

    www.touseikigyou.com/

  1. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  2. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  3. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  4. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  5. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
PAGE TOP