布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!

日本では寝るときに布団を使っている人が多いですが、睡眠中に布団がチクチクして起きてしまう人がいます。

布団がチクチクする場合、ダニやハウスダストが原因であることが多いです。

ダニが皮膚を刺すとチクチクした痛みが出ることがあります。

ダニの死骸によってアレルギーが起こる場合、かゆみが出るケースも多いです。

ダニやハウスダストが原因なら、掃除機をかけると大抵のケースで改善します。

掃除機をかけてもダニが残っている場合は、洗濯すると9割以上いなくなります。

自宅で洗濯するのが大変な場合は、大型のコインランドリーやクリーニングサービスを使う方法もあります。

人によってはストレスで一時的にアレルギー反応が出る人もいるので、ストレスをためないことも大切です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  2. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  3. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…

▼CATEGORY

  1. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  2. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  3. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  4. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  5. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
PAGE TOP