布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!

日本では寝るときに布団を使っている人が多いですが、睡眠中に布団がチクチクして起きてしまう人がいます。

布団がチクチクする場合、ダニやハウスダストが原因であることが多いです。

ダニが皮膚を刺すとチクチクした痛みが出ることがあります。

ダニの死骸によってアレルギーが起こる場合、かゆみが出るケースも多いです。

ダニやハウスダストが原因なら、掃除機をかけると大抵のケースで改善します。

掃除機をかけてもダニが残っている場合は、洗濯すると9割以上いなくなります。

自宅で洗濯するのが大変な場合は、大型のコインランドリーやクリーニングサービスを使う方法もあります。

人によってはストレスで一時的にアレルギー反応が出る人もいるので、ストレスをためないことも大切です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  3. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!

▼CATEGORY

関連リンク

  • ドライバー派遣

    お望みの条件は何ですか?人材確保において、お求めの条件で人材紹介サービスを提供してくれる会社は、エクスプレス・エージェントです。短期間だけの補填もOK。好きな人数を好きな期間に活用できます。お気軽にご相談ください。お待ちしております。

    www.ex-agent.co.jp/

  1. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  2. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  3. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  4. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  5. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
PAGE TOP