ドラッグストアで手に入る!「蚊」に困った時に役立つ必殺アイテムとは?

毎年夏になると蚊に刺されて困っているという方は多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、ドラッグストアで手に入る虫除けスプレーや殺虫スプレーやかゆみ止めです。

虫よけスプレーは、夏のお出かけには欠かせないアイテムです。

スプレーをするだけで、蚊が寄って来なくなります。

キャンプや花火大会やトレッキングなど、蚊が多い場所に行く際は必ず持参しましょう。

殺虫スプレーは、蚊をピンポイントで仕留めることが出来る必殺アイテムです。

いざというときの強い味方となってくれます。

蚊に刺されてしまった場合は、かゆみ止めを塗って肌を鎮静化させましょう。

刺されてすぐにかきむしってしまうとヒスタミンというかゆみの原因となる物質が生じ、さらにかゆみが増すという悪循環に陥りますので、早めにかゆみ止めを塗るのがベストです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  2. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  3. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!

▼CATEGORY

  1. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  2. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  3. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  4. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  5. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
PAGE TOP