ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

ダニがもたらす災難については、ニュースなどにでも取り上げられよく知られるようになりました。

アレルギーを起こすこともそうですが、皮膚に異常をきたすこともあります。

これはヒゼンダニという10円玉よりもはるかに小さいダニが原因で引き起こされ、疥癬と呼ばれます。

人の皮膚を住処として成長・繁殖します。

皮膚を掘るなどするため、赤いぶつぶつや角質化などの症状を発症させます。

症状によって感染力等にも違いがありますので、気になることがあれば病院に掛かるようにしてください。

この皮膚の病気は、病院に掛かることで適切な処置を受けられれば、しっかりと治し事が可能です。

怖がらずに、症状に疑いがあれば診察を受けてみましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  2. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  3. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!

▼CATEGORY

関連リンク

  • インゴット 小分け

    NHKでも放映された高価買取店「バイセラジャパン」では、インゴット分割加工サービスを取り扱っています。一日の売却金額を200万円以下に抑えることができるので、マイナンバーや支払調書の提出も不要です。詳しくはこちらからご覧ください。

    www.buysela-japan.com/

  1. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  2. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  3. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  4. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  5. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
PAGE TOP