ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

ダニがもたらす災難については、ニュースなどにでも取り上げられよく知られるようになりました。

アレルギーを起こすこともそうですが、皮膚に異常をきたすこともあります。

これはヒゼンダニという10円玉よりもはるかに小さいダニが原因で引き起こされ、疥癬と呼ばれます。

人の皮膚を住処として成長・繁殖します。

皮膚を掘るなどするため、赤いぶつぶつや角質化などの症状を発症させます。

症状によって感染力等にも違いがありますので、気になることがあれば病院に掛かるようにしてください。

この皮膚の病気は、病院に掛かることで適切な処置を受けられれば、しっかりと治し事が可能です。

怖がらずに、症状に疑いがあれば診察を受けてみましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  2. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  3. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…

▼CATEGORY

関連リンク

  • 着圧サポーター

    立ち仕事やウォーキングやスポーツなどをされている皆さんに開発した3D着圧サポーター。汗をかいても抗菌防臭消臭機能が付いていて清潔。それでいて3D着圧だからサポート機能もばっちり。着圧サポーターでもっと快適に運動や立ち仕事しませんか?

    www.kurashi-science.com/

  1. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  2. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  3. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  4. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  5. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
PAGE TOP