ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。

ゴキブリは、人を噛むことがあります。

しかし、この行動は決して人を攻撃しているわけではないのです。

実は人間の肌に付着したゴミや角質を食べているのです。

ゴキブリは、基本的に雑食性なのでなんでも餌にしてしまいます。

この虫の基本習性はコソコソと逃げ回りますので、活動している人間に対して、よじ登ったり噛んだりすることはありませんが、例えば寝ている場合など動かないときには近づいてきて噛むことがあります。

ゴキブリが盛んに行動する時は人が寝静まっている時や、水分を欲しいと思っている時、春から夏にかけての暖かい季節です。

時間帯については日没後2時間?3時間程度の時間帯と夜明け前の1時間?2時間程度で、基本的には夜行性です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!
  2. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  3. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…

▼CATEGORY

  1. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  2. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  3. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  4. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  5. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
PAGE TOP