ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。

ゴキブリは、人を噛むことがあります。

しかし、この行動は決して人を攻撃しているわけではないのです。

実は人間の肌に付着したゴミや角質を食べているのです。

ゴキブリは、基本的に雑食性なのでなんでも餌にしてしまいます。

この虫の基本習性はコソコソと逃げ回りますので、活動している人間に対して、よじ登ったり噛んだりすることはありませんが、例えば寝ている場合など動かないときには近づいてきて噛むことがあります。

ゴキブリが盛んに行動する時は人が寝静まっている時や、水分を欲しいと思っている時、春から夏にかけての暖かい季節です。

時間帯については日没後2時間?3時間程度の時間帯と夜明け前の1時間?2時間程度で、基本的には夜行性です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  2. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  3. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…

▼CATEGORY

  1. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  2. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  3. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  4. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  5. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
PAGE TOP