ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。

ゴキブリは、人を噛むことがあります。

しかし、この行動は決して人を攻撃しているわけではないのです。

実は人間の肌に付着したゴミや角質を食べているのです。

ゴキブリは、基本的に雑食性なのでなんでも餌にしてしまいます。

この虫の基本習性はコソコソと逃げ回りますので、活動している人間に対して、よじ登ったり噛んだりすることはありませんが、例えば寝ている場合など動かないときには近づいてきて噛むことがあります。

ゴキブリが盛んに行動する時は人が寝静まっている時や、水分を欲しいと思っている時、春から夏にかけての暖かい季節です。

時間帯については日没後2時間?3時間程度の時間帯と夜明け前の1時間?2時間程度で、基本的には夜行性です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!
  2. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  3. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

▼CATEGORY

関連リンク

  • オーダーシューズ 通販

    必ずあなたに合うピッタリのシューズが履ける!世界に1つだけのオーダーシューズを通販サイトキビラで作ってみませんか?ハイヒールパンプスからスリッポンまで、あなたのお好みのタイプをお好みのサイズや色で作ることが可能です!

    www.kibera.jp/

  1. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  2. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  3. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  4. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  5. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
PAGE TOP