ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!

ダニアレルギーが発症する原因はダニアレルゲンが体内に入った時に、体がアレルゲンから守ろうと防御機能が過度に反応することで起こります。

ではアレルゲンはどこから体内に侵入してくるのかと言うと、主にダニの死骸が原因です。

特に寝具などの布団は死骸がたくさん居ます。

死骸は肉眼では見ることが出来ないためどんどん溜まっていき、溜まった死骸を知らずのうちに体内に取り込むことでアレルギー反応が起きます。

対処法としては掃除機などで小まめに布団を掃除することです。

軽く上から掃除機をかけるのではなくて掃除機を布団に押し付けるようにしてかけるのがコツです。

掃除機をする祭は1箇所1箇所を丁寧にかけましょう。

他に対処法として定期的にシーツを洗うことが挙げられます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!
  2. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  3. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…

▼CATEGORY

  1. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  2. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  3. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  4. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  5. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
PAGE TOP