家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!

チリダニはどこのご家庭でも出る虫で、完全に撃退するのは不可能であると言われています。

しかし、その生態を知って正しい対策をとれば発生個数を大幅に減らすことは可能です。

まずダニが好む環境は高温多湿の場所で、ホコリや人間のフケ・動物のフン等をエサにするのが特徴です。

このダニが好む環境を家で作らないようにすれば、良いという訳です。

対策としては、毎日一定時間窓を開けて換気を良くして掃除機でしっかりとホコリを吸い取りましょう。

自宅でペットを飼育されている場合は、ケージ等も洗ってなるべく清潔な環境を維持することが大切です。

チリダニの場合、人間の血液を吸うということはありませんがアレルギー反応があらわれる場合があるので、家で出ることのない環境を保ち続けるのが賢明といえます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  3. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…

▼CATEGORY

  1. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  2. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  3. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  4. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  5. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
PAGE TOP