ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!

ゴキブリが一匹出たら99匹はいるという話を聞いたことがある人も多いはずです。

そんなはずはないと思われるかも知れませんが、ゴキブリの生態について知ると、都市伝説だと笑ってはいられなくなります。

家庭でよく見るクロゴキブリの繁殖力は凄まじく、メス一匹に対して約170匹もの幼虫が産まれると言われています。

更に、飲食店などで見かけるチャバネに関しては更に凄まじい繁殖力を持っており、一匹の生涯で生む数は200匹と言われており、一週間で10匹のゴチャバネキブリに3gの餌を与えただけで、1500匹に増えたという研究結果もあります。

つまり、ゴキブリは一匹出たら 99匹いるどころか、何千匹も生殖している可能性があります。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  2. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  3. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!

▼CATEGORY

関連リンク

  • 遺骨アクセサリー

    大事な人への想いをその身に付ける、遺骨ペンダントや遺骨アクセサリーをお探しですか?大野屋ソウルジュエリーのペンダントなら、インナーポケットに大事な人の遺骨を納めることができ、肌身離さず持ち歩くことが可能です。

    www.mao-online.com/

  1. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  2. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  3. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  4. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  5. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
PAGE TOP