【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。

ダニというと皆さんはどのような場所に生息していると考えているでしょうか。

多くの方は布団に寝ているときにダニに刺されたという人が多いので、そのような布につく生物であると思っている方が多いのが現実です。

しかし、実際には、山の中などの自然にも生息していると生物なのです。

中でも赤色をしたダニであるアカダニは、植物を好んでいる種類のダニです。

家の中で植物を育てている方は注意が必要です。

あっという間に増殖してしまいます。

ですからもし家の中で植物を育てている方はアカダニ対策として、枯れた葉はしっかりと取り除いて放置しないなど、細かな対応をしっかりと行うことが大切です。

被害に遭わないためにも、自分で出来ることはきちんといましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  3. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!

▼CATEGORY

関連リンク

  • KF94 マスク

    マスクの3大イヤポイント「呼吸しにくい」「蒸れる」「話しにくい」それをまるっと解決できるのが【KF94マスク】です。医療現場でも使用されている高性能マスクで、韓国食品医薬品安全庁の厳しい検査基準を満たしています。肌に密着するので、感染対策面もバッチリ◎

    sanyo-bussan.net/

  1. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  2. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  3. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  4. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  5. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
PAGE TOP