ハエの天敵は”意外な”アイツだった!

ハエは見た目で気分を害するだけでなく、食べ物に付けば雑菌を媒介するなど健康への害も無視できません。

そこで、予防には網戸などで物理的に進路を防ぐ方法や殺虫剤などさまざまな方法がありますが、どれも一長一短でベストがどれという決め手がありません。

網戸などで物理的に進路をふさいでも、人間の出入りの際には扉を開けなければいけないし、洗面所の水たまりなどからコバエがわいてしまうこともあります。

殺虫剤の場合は、虫を殺すための成分なので人間の肌に触れたり、殺虫剤が食べ物についてしまうなどを通じて人体に取り込んでしまった場合のリスクがあります。

ハエの自然界の天敵はカエルや鳥など、ハエを捕食して生きている生き物です。

鳥は離れた場所からみれば優雅に飛ぶ姿や美しい鳴き声が印象的でも、ハエにとっては天敵の捕食者にほかなりません。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  3. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…

▼CATEGORY

関連リンク

  • 債務整理

    ベストパートナーでは債務整理などの手続きをトータルでサポートしています。無料相談から始められるので安心。借金の返済に関するお悩みや、過払い金に関する質問など、何でもお気軽にお尋ねください。

    big-market.jp/

  1. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  2. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  3. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  4. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  5. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
PAGE TOP