ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?

ダニに刺された際の痒みを鎮めるためには、まずしなければいけないことが刺された部分をかかないようにすることです。

これはかくことで刺された部分に傷口ができてしまい、そこに細菌が入り込む危険が大きいです。

またそのあとに細菌が増殖することによりとびひができてしまうこともあるので、絶対に避けなければいけません。

ダニによる痒みを抑えたい場合には、ステロイド系の外用薬を塗ることが効果があります。

一番の方法は皮膚科に行くことで、ダニであるかどうかを診断してくれますしその症状に効く薬を出してくれるので一番効果があるといえます。

しかし診療時間が過ぎていたりする場合は、ドラッグストアで外用薬を買って対処するのが最適です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!
  3. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…

▼CATEGORY

関連リンク

  • ビジネスバッグ 通販

    ひと際輝く高品質のビジネスバッグを通販でお探しならYOUTAでぜひお探し下さい。パイピングと生地に施された合成皮革のツートンで地味になりがちな通勤も明るくしてくれます。時代に合わせたビジネスバッグを使ってみませんか?

    basicstyle.co.jp/

  1. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  2. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  3. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  4. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  5. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
PAGE TOP