ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解説!

ダニが発生してしまうと、アレルギーを引き起こす可能性や肌に対してかゆみなどを生じるなど、いろいろと困った事態になりかねません。

ダニが家で発生する原因はさまざまですが、ネズミなどに寄生し住宅内に侵入してくるケースや米などの食料をエサにしているダニなどは食べ物に付着し住宅内で数を増やすこともあります。

その他にも、人の皮膚やフケ、アカなどのタンパク質を餌とするダニもいるため、布団やカーテン、絨毯などに発生しやすいケースもあるため注意が必要です。

ダニが生息、増殖しやすい生活環境を防ぐためにも、日頃からの清掃や食べ物などの管理などきちんとしておくことで、対策をしておくということも必要だといえるでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  2. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  3. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

▼CATEGORY

  1. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  2. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  3. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  4. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  5. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
PAGE TOP