ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解説!

ダニが発生してしまうと、アレルギーを引き起こす可能性や肌に対してかゆみなどを生じるなど、いろいろと困った事態になりかねません。

ダニが家で発生する原因はさまざまですが、ネズミなどに寄生し住宅内に侵入してくるケースや米などの食料をエサにしているダニなどは食べ物に付着し住宅内で数を増やすこともあります。

その他にも、人の皮膚やフケ、アカなどのタンパク質を餌とするダニもいるため、布団やカーテン、絨毯などに発生しやすいケースもあるため注意が必要です。

ダニが生息、増殖しやすい生活環境を防ぐためにも、日頃からの清掃や食べ物などの管理などきちんとしておくことで、対策をしておくということも必要だといえるでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  2. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  3. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!

▼CATEGORY

関連リンク

  • 福岡 がん

    福岡天神がんクリニックでは、「あなたのがんをあきらめない」をモットーに当人だけでなく、支えている家族や周囲の方にも寄り添い、少しでも不安を解消してくれるクリニックです。あきらめずにまずは1度ご相談してみませんか?

    tenjin-cc.net/

  1. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  2. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  3. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  4. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  5. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
PAGE TOP