「あれもハエだったんだ…」日本のハエは驚きの○○種類!

日本にいるハエはどのくらいの種類がいるかご存知でしょうか。

なんと約50科、3000種もいると言われています。

その中でも約100種類のハエは感染症を引き起こす可能性があります。

一生の間に約500個の卵を産み、その日のうちに卵からかえってウジ虫になる種類もいます。

日本国内に生息する代表的なハエを挙げると、まずイエバエです。

その名の通り家の中で発生する代表的なハエで、6月から9月にかけて発生します。

トイレでよく見かけるのは、ニクバエです。

特に昔の汲み取り式便所に多くいました。

また、最長1.2cmもあるのがオオクロバエです。

魚に群がることが多いです。

この他にも小さなショウジョウバエが夏場の生ごみによく発生します。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  2. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  3. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

▼CATEGORY

関連リンク

  • レディースカジュアル 通販

    レディース・メンズのオシャレカジュアルファッションS'LEO。通販サイトならではの多種多様なラインナップから、あなたにピッタリの1枚が必ず見つかります。トレンドを取り入れた素敵な1枚で、まわりの子との差を感じてみませんか?

    sleo.shop-pro.jp/

  1. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  2. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  3. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  4. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  5. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
PAGE TOP