「あれもハエだったんだ…」日本のハエは驚きの○○種類!

日本にいるハエはどのくらいの種類がいるかご存知でしょうか。

なんと約50科、3000種もいると言われています。

その中でも約100種類のハエは感染症を引き起こす可能性があります。

一生の間に約500個の卵を産み、その日のうちに卵からかえってウジ虫になる種類もいます。

日本国内に生息する代表的なハエを挙げると、まずイエバエです。

その名の通り家の中で発生する代表的なハエで、6月から9月にかけて発生します。

トイレでよく見かけるのは、ニクバエです。

特に昔の汲み取り式便所に多くいました。

また、最長1.2cmもあるのがオオクロバエです。

魚に群がることが多いです。

この他にも小さなショウジョウバエが夏場の生ごみによく発生します。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  3. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…

▼CATEGORY

  1. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  2. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  3. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  4. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  5. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
PAGE TOP