海外のゴキブリはやばい!日本と比べものにならない驚きの種類【TOP3】

日本の薬局やドラッグストアにはあらゆる種類の害虫駆除薬が並んでおり、その代表とも言えるゴキブリは見かけたらすぐに捕まえることも難しくはありません。

ところが海外ではそうは行かないものなのです。

国や場所にもよりますが、まずゴミが出やすい飲食店街や路上にはゴキブリが多くおり、一匹や二匹ぐらいでは済まず、その大きさも衝撃的です。

日本の数倍もありそうなゴキブリですが、身動きは早く、とっさに何かで叩こうにも逃げ足にはかないません。

その上よく飛び、中には人から遠ざかるのではなく人を目がけて突進してきそうな勢いのものもいて、そう簡単に手出しができません。

スプレーひと吹きぐらいでは逃げ切られそうですし、置き型などには見向きもしないのが憎いほどです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  2. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  3. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…

▼CATEGORY

  1. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  2. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  3. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  4. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  5. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
PAGE TOP