家に出るゴキブリは「チャバネゴキブリ」!?生態を知って正しい対策をとろう!

家にゴキブリが出るとパニックになる人も多いですが、慌てず種類や生態を知ることが大事です。

家に出るゴキブリの多くは、チャバネゴキブリで、現在は日本国内で一番多く生息していると言われています。

生息する場所は寒さが弱いため、暖かい所を好む傾向が強いです。

寿命は3~6か月ととても短いですが、多くの卵を産むため物凄い勢いで増えていきます。

チャバネゴキブリ対策としては、段ボールをすぐ処分したり、小さな隙間から入らないような対策を立てることが大事です。

クロゴキブリは湿っていてジメジメした所を好むため、室内よりも屋外に生息することが多いです。

寒さに強くハネで空を飛べるため、外から直接侵入してくることが多いので気をつけてください。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  2. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  3. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…

▼CATEGORY

  1. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  2. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  3. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  4. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  5. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
PAGE TOP