ゴキブリは一番どこにいる?部屋に突如現れるアイツの住処を知って撃退しよう!

ゴキブリはいつも何処にいるのかを知ることで、その住処を撃退して巣をまるごと退治するということも期待できます。

では、ゴキブリが一番いるのはどこか、それはもちろんキッチンです。

増殖率の高いゴキブリは餌のある場所が大好きですので、餌のある場所を求めます。

そのため、キッチンのように食べかすがあったり、水が常にあるような場所というのは絶好の住処です。

特に、冷蔵庫の裏や戸棚においている段ボールのなかなどは人間に邪魔をされずに卵を産み付けることができるため、絶好の隠れ場所にもなりますし、そこで密かに増殖していきます。

ゴキブリを完全に退治するためには、見えない場所ほどしっかりと対策をすることが大切ですので、冷蔵庫の裏や水受けなどは要チェックです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!
  3. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!

▼CATEGORY

  1. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  2. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  3. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  4. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  5. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
PAGE TOP