ゴキブリが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

一般的に害虫と言われているゴキブリは、単に気持ち悪いだけではなくさまざまな菌を持っているということを忘れてはいけません。

汚いといっても病気になるわけではないと思われるかも知れませんが、実際にゴキブリが原因で病気になったという例は多数あります。

特に多いのが夏期ぜんそくです。

夏になると起こる喘息の一種で、これはゴキブリの糞などを埃などと一緒に知らないうちに吸い込んでいるからだと言われています。

実際に体内に入ったことで喘息になるという人も多く、これは夏にゴキブリが大量に発生することが原因です。

もしも、冬は起こらない喘息が軽度でも起こってしまうのであれば、一度1日家から離れてみてください。

離れたときに症状が出なければゴキブリが要因である可能性大です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  3. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…

▼CATEGORY

関連リンク

  • https://www.ohnoya-webshop.com/

    大野屋Web-shopは創業80年、モダン仏壇、唐木仏壇、ミニ仏壇など色々なタイプの高品質なお仏壇を豊富に取り揃えた仏具店です。あなたの「お仏壇の選び方がわからない」を仏事コーディネーターがいつでも無料で解決してくれます!

    www.ohnoya-webshop.com/

  1. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  2. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  3. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  4. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  5. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
PAGE TOP