ゴキブリが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解説!

見かけるだけで不快な思いをする虫であるゴキブリ。

家を清潔に保っていても、どれだけ駆除グッズを置いていても現れるのは何故かを解説します。

ゴキブリといっても種類が何種類かいます。

屋内で繁殖するものもいますが、主流となるのは外で繁殖する種類です。

外から入ってくるのが発生原因ならどうもできないじゃないか、と諦めるのはまだ早いのです。

今回はその侵入経路を中心に原因を見ていきましょう。

どこからやってくるのか、一言で表すと隙間です。

成虫であれば5ミリ以上の隙間があれば家の中に侵入できてしまいます。

具体的な場所で言うと玄関や窓、排水口からもやってきます。

目には隙間が見えなくても、窓のがたつきや、郵便受けといった些細な場所からも入ってこれてしまうのです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  2. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  3. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

▼CATEGORY

  1. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  2. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  3. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  4. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  5. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
PAGE TOP