【体験談】ゾッとする…。ダニにまつわる身震いするエピソード①

私の家は築50年とかなり古く通るだけで床が軋む箇所があるのですが、それよりも厄介なのがダニで身震いする体験談がけっこうあります。

ダニは畳から湧くことが多いと言われていますが、私の部屋にある畳からもかなりの数が発生していたらしく部屋で飼っている犬もそれにより酷い目に遭いました。

病院に連れて行き何とか治してもらったのは良いのですが、今度は私が酷い目に遭いダニによって体全体が痒くなり治すのにかなりの時間を要しました。

体全体が赤くなってしまった時には恐怖を覚え夜も痒くて眠れなくなり睡眠不足に陥ったのですが、ここまでダニが私を苦しめるとは思ってもみませんでした。

それ以降部屋をリフォームしたりと色々と対策をとっているのですが、ダニというのは本当に恐ろしい物だと思いました。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!
  2. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  3. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…

▼CATEGORY

  1. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  2. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  3. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  4. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  5. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
PAGE TOP