【体験談】ゾッとする…。蚊にまつわる身震いするエピソード①

蚊が出てくる季節になると、子ども達を刺さないよう家の中に入って来ないように気を遣います。

二階の寝室は網戸になっているので、蚊が入ってくることは無いと思っていました。

初夏のある日、いつも通り寝室で子ども達と寝ていましたが、翌朝の子ども達を見てとても驚きました。

顔や足が真っ赤に腫れていて、何か所も刺されていました。

アカイエカに刺されたのだとすぐに分かりましたが、大人は全く刺されていません。

大人の方が体が大きく、刺すことが簡単だと思えるのに、子どもだけしか刺されていないので怖いとすら思えました。

蚊も若い人間の方が好きなのかと感じた体験談です。

それからは毎日寝室に蚊が来ないように除去薬を使用するようになりました。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  2. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!
  3. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…

▼CATEGORY

関連リンク

  • くま 手術

    似たような生活習慣でも、目の下のくまの有無は異なりますよね。改善されないくま・たるみ、実は遺伝によるものだったんです。セルフケアも無駄…。くまのせいでマイナスイメージを持たれてしまう方、切らない施術で人気の美容外科に相談しませんか?

    www.biyou-clinic.jp/

  1. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  2. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  3. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  4. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  5. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
PAGE TOP