紙魚(シミ)の卵を見つけたらどうする!?正しい駆除方法を知って孵化を止めよう!

紙魚の卵は生まれた直後は1mmほどの楕円形の白い半透明な色をしており、それから孵化が近付いてくると色づいて茶色になっていきます。

見つけて放置をしておくと、小さい卵なので見失ってしまうことも多く、気付いたときには成虫になっている可能性があります。

そこで見つけたらすぐに駆除をすることが大事で、基本的にティッシュなどで摘み取ったりすると確実です。

掃除機で吸い取ってもいいですが、中で孵化することもあるので、ティッシュで摘み取ってゴミとしてすぐに捨てます。

卵を駆除したら、再び紙魚が卵を産み付けないようにするため、アルコールで拭き掃除をして繁殖しにくい環境を作ります。

その後は小まめに掃除をするように心がけたり、湿度が高くならないような環境に紙魚が好きな本などの紙類を移動させましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  3. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…

▼CATEGORY

関連リンク

  • 六本木 貸切パーティー

    大切な友達の結婚式二次会、会社の大事なイベント、その他貸切パーティーなど、六本木でお探しならFANCY TOKYOの提供するラグジュアリーな空間を利用しませんか?きっと記憶に残るパーティーになること間違いなしです。

    fancytokyo.com/

  1. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  2. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  3. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  4. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  5. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
PAGE TOP