紙魚(シミ)とラベンダーの関係性って?巷で噂の話を調査してみた!

トイレや押入れなど暗い場所に発生する紙魚は、1匹見つけたら大量にいると考えられる虫です。

繁殖力が高く、8年近く生きることができます。

紙魚は脱皮を繰り返しながら成長を続けます。

光と乾燥が嫌いなので、光を感じると暗い場所に逃げます。

毒性はないので人間に対して害を与えることはないですが、見た目が気持ち悪いので嫌がられることが多いです。

紙魚を駆除したい場合は様々な方法があります。

よく使われるのが駆除剤や殺虫剤で、様々なメーカーから優れた製品が販売されています。

子どもやペットがいる場合、駆除剤や殺虫剤を使いたくない家庭もあります。

そのような場合は、精油が効果的です。

特にラベンダーは紙魚が嫌う香りを出すので、高い効果が期待できます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  2. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  3. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!

▼CATEGORY

  1. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  2. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  3. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  4. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  5. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
PAGE TOP