紙魚(シミ)は一番どこにいる?部屋に突如現れるアイツの住処を知って撃退しよう!

紙魚は原始的な特徴を持つ昆虫で、比較的寿命が長く動きが速いのが特徴です。

本や障子、トイレットペーパーなどを食害します。

夜行性で暗い場所が好きなので、トイレや押入れで発見されることが多いです。

特にトイレは暗くて水とトイレットペーパーがあるので、紙魚の住処になりやすい傾向があります。

見た目が悪い紙魚ですが、人間にとって害はないです。

害はないものの、トイレで繁殖すると清潔感を損ないます。

紙魚を駆除したい場合、まずは掃除が基本です。

ホコリが溜まりやすい場所を中心に、徹底的に掃除を行います。

湿気がありそうなダンボールや要らない雑誌などは処分します。

殺虫剤も使えますが、子どもやペットがいる家庭だと使いたくないケースもあります。

そのような場合は、紙魚が嫌うハーブの香りを出す防虫剤が効果的です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  2. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  3. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

▼CATEGORY

  1. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  2. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  3. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  4. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  5. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
PAGE TOP