紙魚(シミ)が家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解説!

トイレでよく発生するのが紙魚です。

紙魚は体長が10mmほどの小さな虫で、長い3本の尻尾があります。

建物の隙間から侵入し、紙類を好んで食べます。

寿命は8年前後で、エサがない状態でも1年近く生きています。

紙魚が家のトイレで発生しやすい原因は湿気と暗さ、トイレットペーパーです。

暗くて常に水とエサのトイレットペーパーがあるので、紙魚にとって快適な住処になります。

紙魚は床を動き回るだけですが、退治したい場合は殺虫スプレーと粘着シートを使います。

トイレットペーパーの端切れを放置していると繁殖しやすくなるので、放置せずに速やかに片付けるようにします。

エサを与えずに殺虫剤や粘着シートで駆除すれば、清潔感のあるトイレに戻ります。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  2. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  3. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!

▼CATEGORY

SQLSTATE[HY000]: General error: 11 database disk image is malformed
  1. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  2. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  3. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  4. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  5. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
PAGE TOP