紙魚(シミ)が家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解説!

トイレでよく発生するのが紙魚です。

紙魚は体長が10mmほどの小さな虫で、長い3本の尻尾があります。

建物の隙間から侵入し、紙類を好んで食べます。

寿命は8年前後で、エサがない状態でも1年近く生きています。

紙魚が家のトイレで発生しやすい原因は湿気と暗さ、トイレットペーパーです。

暗くて常に水とエサのトイレットペーパーがあるので、紙魚にとって快適な住処になります。

紙魚は床を動き回るだけですが、退治したい場合は殺虫スプレーと粘着シートを使います。

トイレットペーパーの端切れを放置していると繁殖しやすくなるので、放置せずに速やかに片付けるようにします。

エサを与えずに殺虫剤や粘着シートで駆除すれば、清潔感のあるトイレに戻ります。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  2. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  3. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

▼CATEGORY

関連リンク

  • 免許インデックス

    「免許インデックス」の提供する『合宿免許サービス』はご存知ですか?各都道府県の自動車教習所…その中でも”合宿型”の施設情報が検索&申し込み可能なサイトです。実際の施設の写真などが掲載されたページはとても分かりやすく、免許合宿に詳しくない方でも安心です♪

    www.gasshuku.jp/

  1. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  2. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  3. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  4. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  5. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
PAGE TOP