ドラッグストアで手に入る!「シバンムシ」に困った時に役立つ必殺アイテムとは?

シバンムシは赤褐色の虫で菓子類や穀物、ペットフードなどを食害します。

包装材に穴をあけて侵入し、他の虫がシバンムシの幼虫に寄生して人間に害を与えるので早めの駆除が必要になります。

シバンムシを駆除したい場合は、ドラッグストアで手に入る害虫用のエアゾールが効果的です。

害虫用のエアゾールは、不快な虫に直接噴霧して駆除します。

シバンムシ対策では、まず原因となるものを処分することも需要です。

冷蔵庫に入っている食品やフタのある缶やビンに保管している食品は安全ですが、袋入りの食品はシバンムシが侵入しているリスクがあります。

ダンボールや布も不要なものであれば捨てた方が無難です。

繁殖しやすい畳は、専門家に依頼して熱処理駆除をしてもらうと効率よく駆除できます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  3. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…

▼CATEGORY

  1. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  2. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  3. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  4. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  5. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
PAGE TOP