蚊に刺されやすい人の特徴は?血液型は関係ある?調査してみた!

同じ場所にいるのに、蚊に刺されやすい人とあまり刺されない人がいるようです。

蚊に刺されやすい人には何か特徴があるのでしょうか。

調べてみると実はいくつかの特徴があることがわかってきます。

まず体温が高い人のほうが刺されやすいようです。

妊婦さんは平均1.26度ほど体温が上がるため要注意です。

汗も蚊を引き寄せます。

さらに肌に常在菌として存在しているある種のバクテリアが、蚊を引き寄せるようです。

このあたりは同じ条件を有していながら、刺されやすい人とそうでない人の差かもしれません。

また血液型で調べてみると、O型が刺されやすいようです。

逆に1番刺されにくいのはA型なのだそうです。

この他にも蚊は動きに反応するとか、暗い色の服に反応する特徴があるので注意しましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  3. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…

▼CATEGORY

  1. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  2. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  3. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  4. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  5. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
PAGE TOP