蚊の天敵は”意外な”アイツだった!

どのエリアにある家庭でも室内で一度は見た事があるのが、蚊です。

刺されてしまい痒くなって、その度に頭に来ている人は多いのではないでしょうか。

実は蚊には天敵というのが多くいます。

たとえば、陸にいる蛙や空を舞う燕などの鳥類が蚊の天敵です。

意外とも思える天敵も存在していてそれが、ゴキブリ。

自宅にいるゴキブリのお蔭で蚊による被害が少なくなっていることもあるかもしれないです。

そうなると、自宅にゴキブリが一杯いるようにしようと考え人もいるかもしれません。

もちろん、それは衛生的に好ましくないのは言うまでもないでしょう。

また、友達や親戚を自宅に招きいれる際に蚊やゴキブリがいると、もう来て貰えないということもあるのでやはり退治するのが好ましいです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  2. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!
  3. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!

▼CATEGORY

関連リンク

  • 巻き爪 北九州

    北九州で爪にお悩みなら巻き爪キューキュー福岡へ!他で断られた症例でも1度ご相談ください。月1回15分の簡単施術、補正器具の付け替えのみでOK。無理なく通え、苦しめられた痛みからすぐに解放。痛くない日々の幸せを感じてください!

    www.makizume99.com/

  1. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  2. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  3. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  4. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  5. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
PAGE TOP