家に出るコバエは「ショウジョウバエ」!?生態を知って正しい対策をとろう!

家の中にコバエが飛んでいて、非常に煩わしいことがあります。

よく出るコバエはショウジョウバエと言い、産卵から約10日という短いサイクルで羽化しますので、まずは発生源を特定しなければなりません。

発生源が見つからないと、どんどん増えてしまう可能性があります。

どのような場所に出るのかというと、腐った果物やお酒、酢の匂いにつられてやってきます。

果物が腐るとアルコール発酵して強い匂いを発しますので、それに引き寄せられて出てきます。

対策で有効なのは、ごみが出たら袋を縛って捨てることです。

放置すると匂いが出ますので、ごみが出たらすぐ袋詰めして封をするのが一番です。

お酢やお酒がこぼれている個所はふき取り掃除をしましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  2. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!
  3. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…

▼CATEGORY

関連リンク

  • 不眠 大宮

    体がムズムズしたり、原因不明の痛みや倦怠感、疲れやすかったり、気づくとボーッとすることありませんか?それは不眠の症状かもしれません。少しでも心当たりのある方、なんとかしたい方は大宮のひろクリニックの受診をオススメします。

    www.hakkoukai.net/

  1. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  2. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  3. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  4. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  5. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
PAGE TOP