コバエは一番どこにいる?部屋に突如現れるアイツの住処を知って撃退しよう!

気がつくとそばに現れるコバエは、とても不快な存在です。

どこかに住処があるならば殺虫剤などをふりかけて退治したいところですが、それがどこにあるのかはわかりにくいです。

ではコバエが一番いそうなところはどこなのかを調べてみると、餌となるものがある台所は注意深く見ておいたほうがいいです。

生ゴミが捨ててある三角コーナー、そして洗い流した食べかすなどがたまる排水口はコバエが最も好む場所ですから、こまめに清掃しておくべきです。

洗い終わったあとに60度から70度くらいのお湯をかけておけば、隠れていても退治できますが沸騰するほどのお湯だと三角コーナーや排水口の素材によっては変形してしまうので気をつけましょう。

あとは、常温で保管しているじゃがいもや玉ねぎなども腐っていたらコバエの餌になります。

常に鮮度を確認しておくほうがいいです。

あとは水があるトイレや風呂も清潔にして、必要ならば殺虫剤を吹き付けましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  2. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  3. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…

▼CATEGORY

関連リンク

  • 美容皮膚科 神戸

    頬のたるみを解消し、若返りを叶えませんか?ゆみ美容皮膚科クリニックでは、人気の美容医療スレッドも取り扱っています。少ないダウンタイムで手軽にリフトアップ。皮膚科専門医ならではの、確かな診断力で、あなたの悩みにピッタリの治療を施してくれますよ!

    www.yumi-beauty.jp/

  1. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  2. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  3. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  4. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  5. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
PAGE TOP