コバエは一番どこにいる?部屋に突如現れるアイツの住処を知って撃退しよう!

気がつくとそばに現れるコバエは、とても不快な存在です。

どこかに住処があるならば殺虫剤などをふりかけて退治したいところですが、それがどこにあるのかはわかりにくいです。

ではコバエが一番いそうなところはどこなのかを調べてみると、餌となるものがある台所は注意深く見ておいたほうがいいです。

生ゴミが捨ててある三角コーナー、そして洗い流した食べかすなどがたまる排水口はコバエが最も好む場所ですから、こまめに清掃しておくべきです。

洗い終わったあとに60度から70度くらいのお湯をかけておけば、隠れていても退治できますが沸騰するほどのお湯だと三角コーナーや排水口の素材によっては変形してしまうので気をつけましょう。

あとは、常温で保管しているじゃがいもや玉ねぎなども腐っていたらコバエの餌になります。

常に鮮度を確認しておくほうがいいです。

あとは水があるトイレや風呂も清潔にして、必要ならば殺虫剤を吹き付けましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  3. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!

▼CATEGORY

関連リンク

  • 美容皮膚科 神戸

    頬のたるみを解消し、若返りを叶えませんか?ゆみ美容皮膚科クリニックでは、人気の美容医療スレッドも取り扱っています。少ないダウンタイムで手軽にリフトアップ。皮膚科専門医ならではの、確かな診断力で、あなたの悩みにピッタリの治療を施してくれますよ!

    www.yumi-beauty.jp/

  1. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  2. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  3. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  4. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  5. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
PAGE TOP