コバエが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

コバエという言葉を聞いたことのある人、実際に見たことのある人は多いでしょう。

主にショウジョウバエ、ノミバエ、チョウバエそしてキノコバエのことをこう呼んでいます。

これらのコバエは単にうるさいだけでなく、病気の原因を引き起こすこともあります。

コバエが原因で起こる病気をハエ症と呼んでいます。

卵を産み付けた食物を食べた場合、腸に刺激を与えるので、腹痛や下痢が数日続きます。

その他にも、人体にそのまま入り込んだり、眼裂や陰部などに卵を産み付けたりするため、体の中で幼虫が成長し、目の痛みや血尿などが出ることもあります。

つまり人の体の中に寄生し、その結果様々な症状を引き起こすわけです。

この意味ではコバエは明らかな害虫ですので、それなりの対処方法を考える必要があります。

衛生管理を徹底し、ドアや網戸の隙間から入らないようにするために、必要に応じて薬剤を利用するといいでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  2. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  3. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…

▼CATEGORY

  1. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  2. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  3. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  4. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  5. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
PAGE TOP