ブラジルは”ゴキブリ”が多いらしい!その理由と海外旅行での対処方法とは?

ブラジルなど日本よりも気温が高い海外では、ゴキブリが日本よりも多く見られたり繁殖力が高い傾向があります。

ゴキブリは気温が高いとより活発になることが理由で、海外旅行に行ったときには気を付けることが必要です。

ブラジルでも日本よりゴキブリを見かけることは多いですし、それは衛生環境が日本よりも緩いということが原因でもあります。

見た目にも気持ち悪いですから、見かけたら宿泊施設のスタッフに対処をお願いしたり、もしくは自分で退治をするようにします。

あと気を付けたいのが、ゴキブリは日本から持参してきたスーツケースなどに入り込んでしまう可能性があることで、そのまま荷物に入り込んで繁殖してしまうことになります。

帰国したら必ず荷物を点検して消毒するようにすることをおすすめします。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  2. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  3. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…

▼CATEGORY

  1. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  2. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  3. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  4. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  5. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
PAGE TOP