ブラジルは”ゴキブリ”が多いらしい!その理由と海外旅行での対処方法とは?

ブラジルなど日本よりも気温が高い海外では、ゴキブリが日本よりも多く見られたり繁殖力が高い傾向があります。

ゴキブリは気温が高いとより活発になることが理由で、海外旅行に行ったときには気を付けることが必要です。

ブラジルでも日本よりゴキブリを見かけることは多いですし、それは衛生環境が日本よりも緩いということが原因でもあります。

見た目にも気持ち悪いですから、見かけたら宿泊施設のスタッフに対処をお願いしたり、もしくは自分で退治をするようにします。

あと気を付けたいのが、ゴキブリは日本から持参してきたスーツケースなどに入り込んでしまう可能性があることで、そのまま荷物に入り込んで繁殖してしまうことになります。

帰国したら必ず荷物を点検して消毒するようにすることをおすすめします。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  3. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…

▼CATEGORY

関連リンク

  • 赤帽 鹿児島

    鹿児島の引越しは赤帽さくら運送をご利用ください。赤帽だからこそできるサービス、心意気、丁寧な接客対応。お客様のご要望に沿うまごころと「引越しのカタチ」を提供。新たな生活のスタートを気持ちよく切ってみませんか?

    www.kagoshima-akabousakura.com/

  1. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  2. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  3. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  4. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  5. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
PAGE TOP