ゴキブリの卵を見つけたらどうする!?正しい駆除方法を知って孵化を止めよう!

ゴキブリの卵はカプセル状の殻の中に20個~40個の卵が入っていますが、ゴキブリはこのカプセル状の物を一つだけ生みます。

大きさは長さが1㎝で高さが5㎜程度で、この中に小さな卵が封じ込められていますがカプセル状の殻は固く殺虫剤も浸透しませんので駆除するのは潰すかごみと一緒に燃やすしか有りません。

ゴキブリの卵はカプセル状で1㎝と大きいので、暗い場所やじめじめした場所で見つけることも有りますがそのような場所を家屋内に作らないことも重要です。

見つけたら孵化する前に駆除して、見つけた場所に殺虫剤を撒くと同時にその場所を掃除してきれいにすることも大切です。

ゴキブリの成虫が完全に駆除出来れば、卵も無くなりますのでゴキブリ駆除剤を利用することも必要です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  2. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!
  3. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…

▼CATEGORY

関連リンク

  • コスメディ製薬

    医療分野で使われていた「マイクロニードル技術」を、美容方面に応用した画期的な商品を開発した「コスメディ製薬」。「コスメディモール」ではその技術をいかんなく利用したスキンケアグッズが販売されています!微小な針が、狙いを定めて美肌成分を注入!弱った肌をみずみずしく生まれ変わらせてくれますよ♪

    shop.cosmedy.jp/

  1. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  2. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  3. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  4. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  5. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
PAGE TOP