ダニの天敵は”意外な”アイツだった!

ダニと聞いて、いい気持ちになる人はほとんどいないでしょう。

私たちに取って特に身近な害虫で、しかも人間が快適と感じる温度と、ダニが快適と感じる温度はほぼ同じといわれています。

さらに人間のフケやアカを食べ、繊維に潜り込むことがあるので家の中で繁殖しやすいのです。

また人を刺したり、死骸はアレルゲンになったりもします。

このダニを死滅させてしまうには、どのような方法があるのでしょう。

まず天敵を利用するという方法があります。

天敵とは他ならぬクモです。

クモは他の害虫も食べてくれるので、人間に取ってはとてもありがたい生き物です。

それから布団は天日干しにすると、湿気がなくなってダニがいなくなりますし、布団乾燥機の熱もダニには天敵です。

その他の方法としては、市販のシートを使うと簡単に捕まえることができます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  2. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  3. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…

▼CATEGORY

関連リンク

  • 骨董買取 長崎県

    長崎県での骨董買取は古美術 風来坊をぜひご利用ください。遺品整理ででたよくわからないものから、中国古美術や掛け軸など、まずはなんでもご相談を!長年の実績を積んだプロが、誠心誠意ギリギリの査定を提供しています!

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/

  1. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  2. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  3. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  4. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  5. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
PAGE TOP