意外と美味しい?ゴキブリを食べてみた人の話。驚きの栄養価も!

大学生の時に、東南アジアを1年ほどかけて放浪してきた先輩がいました。

豪胆な性格の先輩でしたが、その人は大学のサークルの部屋で捕まえたゴキブリを食べると言い出してみんなを驚かせました。

東南アジアには日本に生息している以上の大きなゴキブリでも食べる地域があるらしく、そこで食べさせてもらったことがあったようです。

いきなりサラダ油を鍋で熱して、捕まえたゴキブリを丸揚げにして食べていました。

外はカリっとして中はとろりとして結構美味しいと話していましたが、誰も食べようとはしませんでした。

見た目がやはり食べ物とは思えませんでしたし、美味しそうには見えなかったからです。

しかし栄養価はあったのかその先輩は冬でも半袖を好んできていましたが風邪を引いたところは見たことがありません。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  2. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  3. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!

▼CATEGORY

  1. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  2. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  3. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  4. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  5. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
PAGE TOP