意外と美味しい?ゴキブリを食べてみた人の話。驚きの栄養価も!

大学生の時に、東南アジアを1年ほどかけて放浪してきた先輩がいました。

豪胆な性格の先輩でしたが、その人は大学のサークルの部屋で捕まえたゴキブリを食べると言い出してみんなを驚かせました。

東南アジアには日本に生息している以上の大きなゴキブリでも食べる地域があるらしく、そこで食べさせてもらったことがあったようです。

いきなりサラダ油を鍋で熱して、捕まえたゴキブリを丸揚げにして食べていました。

外はカリっとして中はとろりとして結構美味しいと話していましたが、誰も食べようとはしませんでした。

見た目がやはり食べ物とは思えませんでしたし、美味しそうには見えなかったからです。

しかし栄養価はあったのかその先輩は冬でも半袖を好んできていましたが風邪を引いたところは見たことがありません。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  2. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  3. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

▼CATEGORY

関連リンク

  • フリーキラ

    フリーキラZは、病院や飲食店でも選ばれています。製薬会社が作った除菌消臭水。あらゆる場面で活躍し、ウイルスやアレルゲンを不活性化してくれる優れもの。乾燥する季節のインフルエンザ対策としてもお使いいただけます。

    www.freekira-shop.com/

  1. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  2. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  3. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  4. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  5. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
PAGE TOP