【体験談】ゾッとする…。ダニにまつわる身震いするエピソード②

私は今年の夏に今まであまり気に留めていなかったダニに初めて身震いする経験をしました。

その時の体験談の話ですが、私がしばらくぶりに祖母の家に泊まりに行くことになった日のことです。

泊まることになったため押入れにしまってあった布団を取り出しました。

その時の私は分かりませんでしたが、実はこの取り出した布団には何千万匹と言うダニが潜んでいたのです。

知らずに一晩寝た私は次の日の夜頃にふと身体が痒いなと思いました。

鏡で身体を見た私は驚きの一言です。

体中に赤いブツブツが出来ていてそれが物凄く痒かったのです。

以前少しだけダニに刺されたことがある私はこの時すぐにダニに刺されたことに気づきました。

そして刺された原因も布団だということに気づき身体中震えたのです。

刺され箇所が何十か所もあったので相当数あの布団にダニが居たことを考えると気持ち悪いとしか言いようがありません。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!
  2. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  3. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…

▼CATEGORY

関連リンク

  • 九州産黒毛和牛 通販

    黒毛和牛の通販といえば「中津留」!拘りの九州産黒毛和牛を一頭買いしているので、美味しくて新鮮なお肉がとってもお手頃なプライスで手に入りますよ♪少量サイズのご家庭用からギフト用まで幅広く販売されているので、ぜひチェックしてみて下さい。

    www.nakatsuru.com/

  1. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  2. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  3. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  4. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  5. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
PAGE TOP