【体験談】ゾッとする…。ムカデにまつわる身震いするエピソード②

畑仕事をしていた時の体験談です。

畑仕事を終えて家に帰り、手を洗おうと思っていたら激しい痛みを首の後ろに感じました。

なんかいる?と思って一緒にいた妹に背中のあたりを見てもらうと、なんと全長15センチほどの巨大なムカデが首にいたというのです。

妹にはたいてもらい、ぼとっと落ちたムカデを見てみたら今まで見たことがある中で最も巨大なサイズでした。

ムカデは虫の中でもトップレベルに嫌いなのに、そんな虫が首にいて噛まれたということがショックでした。

毒をもっているかもしれないので、すぐに救急にいってみてもらい薬をもらって帰りました。

今でも思い出すとぞっとする体験談です。

いつどこで私の首にムカデがのったのか考えるだけで恐ろしいです。

ムカデがさらに嫌いになりました。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  2. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  3. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!

▼CATEGORY

関連リンク

  • https://cleanplanet.jp/

    クリーンプラネットは赤ちゃんやアレルギー体質の方にもやさしい100%天然素材の洗剤を使う定期ハウスクリーニングサービスを提供しています。重労働なしつこい汚れ、過酷な浴室の清掃。その他おうちのお掃除何でもご相談ができます。

    cleanplanet.jp/

  1. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  2. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  3. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  4. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  5. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
PAGE TOP