ムシしちゃ嫌!ハエにまつわる笑える話《アメリカンジョーク》

ハエにまつわるアメリカンジョークと言えば、古くからFly in my soup Jokeと呼ばれる小噺がよく知られています。

これは飲食店の客と従業員の会話で、客がスープの中にハエが入っていることを指摘して、それに対する従業員の答えがオチになっているというものです。

Fly in my soup Jokeの有名なものとしては、「おい、スープの中にハエが入っているぞ!」「大丈夫です。

大して飲みはしませんから」や、「私のスープの中でこのハエは一体何をしてるんだ?」「私の目には背泳ぎに見えますね」等があります。

なお、英国にも全く同じ種類のジョークがあるのですが、こちらは「おい、スープの中にハエが入っているぞ!」「ご心配なく。

お代は余分に頂きません」と、ちょっぴり皮肉が効いています。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  2. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  3. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…

▼CATEGORY

  1. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  2. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  3. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  4. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  5. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
PAGE TOP