ドラッグストアで手に入る!「カツオブシムシ」に困った時に役立つ必殺アイテムとは?

カツオブシムシとは、洋服に穴を開けてしまう虫のことです。

春先に繁殖しやすく、気づかぬうちに家に侵入されて大切な衣類を台無しにされてしまいます。

ドラッグストアでは、カツオブシムシの対策アイテムとして防虫剤が販売されています。

防虫剤を衣類と一緒に保管しておくことで、春から初夏にかけて発生する幼虫を防除できます。

衣類への卵の産みつけ、幼虫の食害なども合わせて防止することが可能です。

防虫剤の薬剤は空気より重いという性質があり、上から下へと広がっていきます。

そのため、引き出しの中に入れる際は、必ず衣類の一番上に置くようにしましょう。

また、衣類をいっぱいにした状態だと十分に防虫剤の成分が行き届きません。

したがって、洋服は引き出しの8分目くらいの量を基準に収納すると良いでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  2. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  3. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!

▼CATEGORY

  1. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  2. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  3. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  4. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  5. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
PAGE TOP