シバンムシは一番どこにいる?部屋に突如現れるアイツの住処を知って撃退しよう!

シバンムシを部屋で見つけた時に1匹だけ撃退しても意味がありません。

住処を見つけて家の中にいる全てのシバンムシを駆除する必要があります。

一番現れる場所は主に食品がある場所です。

食品の中でも特に穀物が大好きなので小麦粉やホットケーキミックス、そうめんなどの場所に良く現れます。

シバンムシが家の中に居たのを見かけたらまずは穀物が置いてある場所を見てみましょう。

特に使いかけで置いてあるものは注意です。

大量のシバンムシの発生源場所になっている可能性があります。

また、穀物だけではなくてシバンムシは乾物なら基本的に何でも食べるので乾物にも注意して下さい。

他の害虫はあまり近寄らない唐辛子やカレー粉などにも住み着きます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  2. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  3. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

▼CATEGORY

関連リンク

  • インゴット 小分け

    NHKでも放映された高価買取店「バイセラジャパン」では、インゴット分割加工サービスを取り扱っています。一日の売却金額を200万円以下に抑えることができるので、マイナンバーや支払調書の提出も不要です。詳しくはこちらからご覧ください。

    www.buysela-japan.com/

  1. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  2. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  3. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  4. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  5. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
PAGE TOP