シバンムシは一番どこにいる?部屋に突如現れるアイツの住処を知って撃退しよう!

シバンムシを部屋で見つけた時に1匹だけ撃退しても意味がありません。

住処を見つけて家の中にいる全てのシバンムシを駆除する必要があります。

一番現れる場所は主に食品がある場所です。

食品の中でも特に穀物が大好きなので小麦粉やホットケーキミックス、そうめんなどの場所に良く現れます。

シバンムシが家の中に居たのを見かけたらまずは穀物が置いてある場所を見てみましょう。

特に使いかけで置いてあるものは注意です。

大量のシバンムシの発生源場所になっている可能性があります。

また、穀物だけではなくてシバンムシは乾物なら基本的に何でも食べるので乾物にも注意して下さい。

他の害虫はあまり近寄らない唐辛子やカレー粉などにも住み着きます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  2. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  3. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…

▼CATEGORY

関連リンク

  • 福岡 カーコーティング

    福岡での高性能・高耐久のカーコーティングをお探しの方はぜひG-POLISHJAPANをご利用ください!ハッキリ判る最高級コーティングの「Ambassador」など、お車の状態にあった最適な施工プランを提供しています。

    www.g-polishjapan.com/

  1. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  2. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  3. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  4. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  5. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
PAGE TOP