蚊は一番どこにいる?部屋に突如現れるアイツの住処を知って撃退しよう!

蚊というのは小さいので、中々存在を確認するのが難しいです。

住処さえ特定できれば、殺虫スプレーで退治したいと考える人もいるでしょう。

蚊は、暗くて温かい所を住処に選ぶことが多いです。

具体的にいうと、家電や家具の裏・ケーブルやコンセントの回りなどの場所。

また、天井や壁の高い所にいる場合が多いです。

住処や居所さえ理解してしまえば、殺虫スプレーを効率的に仕様して蚊を退治できるようになります。

虫刺されで悩むことも少なくなるでしょうし、殺虫スプレーの利用頻度もぐっと少なくなり経済的にグッド。

最近では、微弱な電量を利用したラケット状の蚊退治商品も発売されています。

健康的なリスクの対策をしたい人や小さい子供がいる家庭では、こういった商品を利用してみるのもおすすめです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  2. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!
  3. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…

▼CATEGORY

関連リンク

  • コスメディ製薬

    独創性・最高の品質・利用者の立場になって考えるサービス…この3つを柱としている『コスメディ製薬』。その自負に違わない、独自開発の技術”溶解型マイクロニードル”を使ったスキンケアグッズは、本当に浸透感がわかるとして多くの人に愛されています。ぜひ一度体験してみてください♪

    cosmed-pharm.co.jp/

  1. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  2. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  3. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  4. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  5. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
PAGE TOP