オーストラリアは”ハエ”が多いらしい!その理由と海外旅行での対処方法とは?

オーストラリアは、ハエがかなり多いことで知られています。

なぜ多いかというと、とにかく夏の気候が暑く乾燥しているからです。

そもそもハエは、動物の排泄物をはじめ死骸、食品などからたんぱく源を摂取することで繁殖していきます。

暑くて乾燥していると腐敗物が多く生じるので、ハエが成長しやすい環境といえます。

海外旅行に行く際に有効な対処法といえば、虫よけネットがおすすめです。

オーストラリアに行くと、日本では考えられないくらいに大量のハエが襲い掛かってきます。

そのため、頭から虫よけネットを被って出歩けば、ハエにたかられても体を防御することが可能です。

日本では100円ショップなどで虫よけネットを購入できるので、旅行に行く際は準備しておくと良いでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  2. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  3. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!

▼CATEGORY

  1. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  2. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  3. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  4. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  5. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
PAGE TOP