あなたはこの「ムカデ」見たことある?日本に生息する珍しい種類!

ムカデの種類は非常に多く、日本に生息するものだけでもかなりの種類が存在します。

いくつもの脚があり、種類によっては原色の派手な色彩をもち、その見た目から苦手意識を持つ方も多いでしょう。

しかし、ペットとして飼っている方もいます。

そのような方々に人気で珍しい種類の一つにヤンバルオオムカデがあげられます。

日本に生息するとは言えますが、沖縄の一部の地域でしか生息していない種類です。

希少性が高く、非常に高値で取引きされています。

脚は青っぽい色をしていて、胴体は深い緑または黒色をしています。

光の当たり方によっては違う色に見えるかもしれません。

毒をもっているので、扱いには十分注意が必要です。

噛まれるとアナフィラキシーショックが起こることがあります。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  2. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  3. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…

▼CATEGORY

  1. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  2. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  3. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  4. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  5. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
PAGE TOP