ムカデの卵を見つけたらどうする!?正しい駆除方法を知って孵化を止めよう!

ムカデの卵を見つけてしまったら駆除をしないと孵化をしてしまい大変なことになります。

駆除の仕方は色々ありますが、まず手軽なのは熱湯をかけることで、外なら直にかけてもいいですが、家の中なら熱湯を入れたバケツへトングなどで卵をつまんでその中へ放り込んで退治出来ます。

卵を身近なもので潰してしまう方法もありますが、後始末が困るのが難点です。

一番、手っ取り早いのは殺虫剤で、ムカデ専用のものが色々と販売されていて中にはきついタイプもあるので、ペットや小さい子供がいる場合は凍らせるタイプがいいです。

また、成虫なら洗剤をかけると酸素をとりこむことが出来なくなり窒息死します。

自宅に入れない対策も必要で、ヒノキやハッカなどの香りが嫌いなのでこの香りの天然油を無水エタノールと混ぜて水で薄めると侵入対策に有効で、部屋の隙間など侵入口にスプレーすると防げます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  2. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  3. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…

▼CATEGORY

  1. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  2. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  3. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  4. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  5. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
PAGE TOP