ムカデは一番どこにいる?部屋に突如現れるアイツの住処を知って撃退しよう!

いつの間にか部屋の中にいるムカデですが、いったい彼らはどこに住んでいるのでしょうか。

住処を見つけられなければ対策の立てようもないでしょう。

住処となる場所をしっかりと知り、ご退去願いましょう。

ムカデは湿った場所を好みます。

水回りもそうですが、植木鉢やプランターも絶好の住処です。

それらにはこまめに注意を向け、手入れや修繕を怠らないようにするのが良いです。

水回りについては、窓を開放するなどして空気を循環させ、湿った空気を室内に留めたままにしてしまわないよう注意してください。

さらに、特に注意が必要なのは、忘れがちな床下です。

こちらも湿気が溜まりやすい場所なので、ムカデの住処として狙われます。

侵入経路ができてしまっていないかに注意し、心配なところがあれば塞いでおくのが無難です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  2. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  3. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…

▼CATEGORY

関連リンク

  • Fiore

    イタリアとフランスから直接買い付けた日本にない上質のワンピースを取り扱っているFiore。本場の空気を漂わせたオシャレなものから、最新のトレンドを取り入れたものまで豊富なラインナップ。あなたの趣味嗜好やシーンに合った素敵な1枚を探してみませんか?

    fiore-select.com/

  1. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  2. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  3. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  4. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  5. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
PAGE TOP