ダニで「アナフィラキシーショック」!?原因や症状など絶対知っておくべき話。

人の身体には免疫機能が備わっていて、一度有害な要素が身体の中に入ってくると抗体ができます。

それによって次からはしっかり対策できるのですが、その免疫が過剰に反応してしまうことがあります。

それをアナフィラキシーショックといい、蜂に二度刺されると命を落としてしまうという話の元です。

アナフィラキシーショックは特に蜂に限った話ではなく、強いアレルギー反応を引き起こす元や体質が合致すれば食べ物や薬など色々なもので引き起こされます。

アレルギーの元であるダニもそのひとつで、実際に命に関わるような大きな問題になった例があります。

ダニはサイズが非常に小さいため、刺されるだけでなく口から入ってしまうことにも注意が必要です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  2. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  3. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…

▼CATEGORY

SQLSTATE[HY000]: General error: 11 database disk image is malformed
  1. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  2. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  3. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  4. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  5. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
PAGE TOP