ダニで「アナフィラキシーショック」!?原因や症状など絶対知っておくべき話。

人の身体には免疫機能が備わっていて、一度有害な要素が身体の中に入ってくると抗体ができます。

それによって次からはしっかり対策できるのですが、その免疫が過剰に反応してしまうことがあります。

それをアナフィラキシーショックといい、蜂に二度刺されると命を落としてしまうという話の元です。

アナフィラキシーショックは特に蜂に限った話ではなく、強いアレルギー反応を引き起こす元や体質が合致すれば食べ物や薬など色々なもので引き起こされます。

アレルギーの元であるダニもそのひとつで、実際に命に関わるような大きな問題になった例があります。

ダニはサイズが非常に小さいため、刺されるだけでなく口から入ってしまうことにも注意が必要です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  2. 一人暮らし必見!ダニに触れずに駆除できる方法を教えます!
  3. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…

▼CATEGORY

関連リンク

  • テーブル

    ダイニングの雰囲気を決めるテーブル。『アルモニア』のダイニングテーブルは、天然木の風合いや質感が生かされたナチュラルな逸品。シンプルながらも存在感のある、それでいてインテリアを引き立てる絶妙なデザインはぜひ部屋に置きたいと感じさせてくれます。

    www.armonia.jp/

  1. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  2. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  3. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
  4. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  5. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
PAGE TOP