スイスは”ゴキブリ”が多いらしい!その理由と海外旅行での対処方法とは?

ゴキブリと言えば暑い場所に多く生息しているというイメージがありますが、実はスイスのような一年中涼しい国にもたくさんいるようです。

というのも、ゴキブリは繁殖力がとても大きく、一度侵入してしまうとどんどん増殖します。

今はどんな場所でも一年中家の中が快適な気温で保たれていますので、それはゴキブリにとっても居心地の良い環境条件です。

外の気候がどれほど過酷であっても、家の中で繁殖するのであればまったく問題がないのです。

スイスやフランスなどのヨーロッパで繁殖しているのは、おもに小型のチャバネゴキブリですが、これは近年北海道などでも繁殖が認められています。

ゴキブリのいる場所にはまた、ダニも多いといわれていますので、海外に滞在する時には気を付けましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  2. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  3. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

▼CATEGORY

関連リンク

  • カーテン 通販

    カーテンをお探しなら、通販サイト「ふくろうのカーテン」をご利用ください。洗える遮光カーテンは、生地の裏側にアクリル樹脂コーティングを施したり、特殊な黒フィルムを挟むことで遮光率100%を実現した完全遮光カーテン。お洗濯しても完全遮光の効果を損ないません。

    www.curtain-fukuro.jp/

  1. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  2. コラム

    【害虫】赤ダニはどうやって駆除すればいい?殺虫剤は効かない?今すぐ知りたいダニ対…
  3. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
  4. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  5. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
PAGE TOP