スイスは”ゴキブリ”が多いらしい!その理由と海外旅行での対処方法とは?

ゴキブリと言えば暑い場所に多く生息しているというイメージがありますが、実はスイスのような一年中涼しい国にもたくさんいるようです。

というのも、ゴキブリは繁殖力がとても大きく、一度侵入してしまうとどんどん増殖します。

今はどんな場所でも一年中家の中が快適な気温で保たれていますので、それはゴキブリにとっても居心地の良い環境条件です。

外の気候がどれほど過酷であっても、家の中で繁殖するのであればまったく問題がないのです。

スイスやフランスなどのヨーロッパで繁殖しているのは、おもに小型のチャバネゴキブリですが、これは近年北海道などでも繁殖が認められています。

ゴキブリのいる場所にはまた、ダニも多いといわれていますので、海外に滞在する時には気を付けましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!
  2. 布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査…
  3. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…

▼CATEGORY

SQLSTATE[HY000]: General error: 11 database disk image is malformed
  1. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  2. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  3. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  4. コラム

    コバエが私にだけ寄ってくる…。その原因は意外なアレだった!
  5. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
PAGE TOP