ダニは一番どこにいる?部屋に突如現れるアイツの住処を知って撃退しよう!

ダニが最も多いのは布団や毛布などの寝具類です。

人間は眠っている間にコップ1杯分の汗をかくので、ダニにとっては快適な住処になります。

掃除機をあまりかけない家庭の場合は、カーペットにもダニが繁殖します。

子どもがいる場合は、ぬいぐるみにも注意が必要です。

ぬいぐるみは汚れやホコリがつきやすく、ダニが繁殖するとアレルギーの原因になります。

住処がわかったら、ピンポイントで撃退していきます。

熱を与えると死滅するので、布団の場合は洗濯して乾燥機で乾燥させます。

布団乾燥機を使って死滅させる方法もあります。

カーペットの場合は、スチームの熱で撃退します。

スチームの熱い蒸気をかけたら、掃除機で死骸を吸い取ります。

定期的にダニ対策を行うことで、快適な住空間が生まれます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  2. ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?…
  3. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?

▼CATEGORY

SQLSTATE[HY000]: General error: 11 database disk image is malformed
  1. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
  2. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  3. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  4. コラム

    ゴキブリが出たら…あと99匹いる!?よく聞く話の真実を調べてみた!
  5. コラム

    食用ゴキブリって何!?誰がいつ食べるの?巷で噂の話を調査してみた。
PAGE TOP