ダニは一番どこにいる?部屋に突如現れるアイツの住処を知って撃退しよう!

ダニが最も多いのは布団や毛布などの寝具類です。

人間は眠っている間にコップ1杯分の汗をかくので、ダニにとっては快適な住処になります。

掃除機をあまりかけない家庭の場合は、カーペットにもダニが繁殖します。

子どもがいる場合は、ぬいぐるみにも注意が必要です。

ぬいぐるみは汚れやホコリがつきやすく、ダニが繁殖するとアレルギーの原因になります。

住処がわかったら、ピンポイントで撃退していきます。

熱を与えると死滅するので、布団の場合は洗濯して乾燥機で乾燥させます。

布団乾燥機を使って死滅させる方法もあります。

カーペットの場合は、スチームの熱で撃退します。

スチームの熱い蒸気をかけたら、掃除機で死骸を吸い取ります。

定期的にダニ対策を行うことで、快適な住空間が生まれます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…
  2. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  3. ダニアレルギーとは?発症する仕組みや対処法を教えます!

▼CATEGORY

関連リンク

  • https://www.ohnoya-webshop.com/sp/

    大野屋Web-shopは創業80年、モダン仏壇、唐木仏壇、ミニ仏壇など色々なタイプの高品質なお仏壇を豊富に取り揃えた仏具店です。あなたの「お仏壇の選び方がわからない」を仏事コーディネーターがいつでも無料で解決してくれます!

    www.ohnoya-webshop.com/

  1. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  2. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  3. ダニ

    家に出るダニは「チリダニ」!?生態を知って正しい対策をとろう!
  4. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  5. コラム

    布団が「チクチク」するのは何故?掃除機をかけても改善しない現象を解説します!
PAGE TOP