コバエの卵を見つけたらどうする!?正しい駆除方法を知って孵化を止めよう!

コバエが大量発生するのを防ぐためには、孵化する前の卵の段階から駆除することが肝心です。

そして卵を産みつける場所は大体決まっているので、見つけたら放置するのではなくすぐに対処してしまいましょう。

有効的なのはすぐにゴミとして処分してしまうことですが、次のゴミの日を待っている間に成虫になってしまうほどコバエの成長速度は高いです。

そのため卵をビニール袋などで完全に密閉して、成虫になっても出てこれないようにする必要があります。

また卵の段階でも熱湯をかければ、中のコバエは死滅して生まれてくることができなくなります。

なので特に熱に弱いものに産みつけられているのでなければ、とりあえず熱湯をかけておくと良いでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. ダニ駆除を”業者”に頼んだら費用はいくら?相場や依頼時の注意…
  2. ダニが原因で病気を発症!?実際にあった驚きの症例とは?
  3. ダニが家で発生するのは何故?どこからやって来る?原因を徹底解…

▼CATEGORY

関連リンク

  • テーブル

    ダイニングの雰囲気を決めるテーブル。『アルモニア』のダイニングテーブルは、天然木の風合いや質感が生かされたナチュラルな逸品。シンプルながらも存在感のある、それでいてインテリアを引き立てる絶妙なデザインはぜひ部屋に置きたいと感じさせてくれます。

    www.armonia.jp/

  1. コラム

    ゴキブリが人を噛む!?身を守るために知っておくべき「G」の話。
  2. コラム

    コバエアレルギーがあるって本当?その噂の真実を徹底調査!
  3. コラム

    布団クリーナーで「ダニ」は本当に駆除できる?気になる話を調査してみた。
  4. コラム

    【アカダニ】植物を育てている人は要注意!赤ダニはあっという間に増殖します。
  5. コラム

    ダニによる痒みを”今すぐ”鎮めたい!という時に効く方法とは?
PAGE TOP